9連休明けの仕入れ | スタッフブログ- 美味しい干物をお取り寄せ、低温熟成干物博多「ウエダ」

 

スタッフブログ

9連休明けの仕入れ

2019.05.09

皆さん、連休は如何でしたでしょうか?

今回のGWはどこもかしこも人混みに溢れ、

私どもの会社のある福岡は全国的にも有名な

「どんたく」という祭りが開催され、

さらに倍!という感じでした(>_<)

(連休後半は天気も良く良かった~)

 

さて、長かった連休も明け、

本日が休み明けの最初の仕入れでした(^^)/

久しぶりの仕入れでしたが、

魚の入荷の種類が少ないな~という感じです。

しかしながら、お魚の顔ぶれも春から少しずつ

変わりつつあるような気がします!(^^♪

 

そこで、本日の仕入れ第一弾は「きす」!

 

夏のお魚ですが段々と

増えてきましたね~

売場の社員からは「売りづらいっす」と

言われるのも覚悟の上、干物用に購入!(‘◇’)ゞ 

自分が食べたい!と思ったものは何と言われようと即決!

でも売れなかったらごめんなさい(>_<)

お次は、「鮎」。

 

こちらも毎年、春のみ、売場のみの販売の期間限定干物です。

個人的には凄く好きな魚ですが、独特の香りがあり、

意外と好き嫌いがあるかもしれませんね(^.^)

そして、次は「玄ちゃんアジ」!

 

こちらは福岡県の玄界灘で獲れた鐘崎産の真あじです。

本日の仕入れは一般的なあじよりお値段はぐ~んとお高いものを購入。

されど、鮮度は抜群でこれから更に味も良くなってくると思います(^^♪

そして、そして、お次は、売場定番の「赤むつ(のどぐろ)」。

今回は産地の違う2種類を購入!

一つ目は熊本県天草産の小ぶりな「赤むつ」。

 

こちらは自分も久しぶりに見た気がします。

写真で見ると分かりずらいと思いますが、

これは…小さい……( ゚Д゚) 

しかし、美味しそうなので、これも即、購入!

二つ目は長崎県産の釣り物の「赤むつ」。

 

こちらは型も相当大きく、脂乗りも非常に良さそう。

されど、値段も相当良さそう…

でも、やはりこちらも品物がいいので即、購入!(‘◇’)ゞ

そして、最後に本日の仕入れNo.1は「かます」です!

 

こちらは珍しく、大分県産の丁度いいサイズのものが

沢山入荷ありました(^^♪

鮮度も、脂乗りもさることながら、

本日は何といっても一番のお手頃価格!

久しぶりにこのお値段で、このサイズ!というものが

買えました。大満足!!(^^)!

他にも「やりいか」、「もちうお」といったお魚も購入。

魚の入荷が少ない割に意外と種類買えたな…

といった本日の仕入れ状況でした(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

ページトップへ