7月9日仕入状況パート2 | スタッフブログ- 美味しい干物をお取り寄せ、低温熟成干物博多「ウエダ」

 

スタッフブログ

7月9日仕入状況パート2

2020.07.13

ということで、パート2です。

キラキラ✨ アマダイです。(アカアマダイ)
こちらは、お店に並んでいるみたいですよ。早く買わないと…
(奇麗なピンク色が…)

のどぐろっす。(アカムツ)
体表はウロコがまばらだったり、色が抜けていますが、
身は相変わらず脂がのっております。これほど年中脂がある魚はいないんじゃないでしょうか?
他にもいるかも知れませんけど。今も尚、入荷が少ないですね~😞

光り輝いとるな。れんこ鯛です。(キダイ)
少し白飛びしましたが、鮮度良しの証ですかね。
こちらはお店には並ぶ予定です。出番待ち。

さて一通り仕入れた魚はご紹介しましたが、こちらは完全養殖の「唐津Qサバ」さんです。
完全養殖ですので、アニサキスがいる確率は低いです。刺身でバンバンいけます。
今回は全て三枚におろして干物にしました。あるところに納めるギフトセットに入れ込みます。
脂の乗りぐらいを与えるエサによって調整できるらしく、いつでも同じ脂のりが味わえます。

開いてみた感じ、真っ赤な身のアジはいませんでした。
適度に脂がのっているんでしょう。(よかったよかった)

つづきまして、のどぐろさん。こちらの身も白いですね。元から白身ですが、白身の定番「真鯛」と比べると、
違った白身の感じがうかがえると思います。

塩水に浸かっているイサキです。ふんわりと浸かっています。
小さいサイズでしたので、脂の乗り具合は今からですね。

れんこ鯛も奇麗な身をしていますね。焼きたて美味しいでしょうねぇ。

焼いてないけど美味しそうですね。
特殊なシートに挟んで、旨味成分は残しつつ余分な水分と臭みを取り除き、美味しい干物が出来上がります。

少し、尻すぼみみたいなコメントになってしまい申し訳ございません。
明日、仕入に行ってまいりますので、またご報告を致します。
小売店舗さんが頑張っていただけるよう、商品を準備して御中元商戦後半戦も頑張っていきましょう!

しかし、明日の天気が心配ですね。仕入中に土砂降りになるんではないかと…。
着替えを用意していきましょうかね。

じゃ (@^^)/~~~  byM.A

ページトップへ