11月19日仕入状況 | スタッフブログ- 美味しい干物をお取り寄せ、低温熟成干物博多「ウエダ」

 

スタッフブログ

11月19日仕入状況

2020.11.25

お久しぶりです。
早速ですが、先週の木曜日の仕入状況をお伝えいたします。
少し風がある日でしたね。

福岡産のれんこ鯛…15入り(モリモリ)
鐘崎のお魚は鮮度が良く、おそらく「はえ縄漁」(釣りもの)なので傷もなくきれいですね。

長崎県産のうまづらはぎです。お腹向けて並べられています。
大きめの発泡スチロールにぎゅうぎゅう、25尾入っております。
サイズ的には、やや大きめといったところでしょうか?

2種類仕入れたうちの一つ、佐賀県産のかますです。
佐賀玄海漁協さんより仕入れたものと同じ感じです。
鮮度良く、丸々太っています。比較的安く手に入りました。(今日は高騰していたようです)

長崎県産のえぼだい(シス)です。
けっこう大きめのサイズです。でも、値段はお安い感じで大変助かります。
(一匹傷ついてますね…)

長崎県産の甘鯛です。(福岡の鐘崎では水揚げが無く、あってもバカでかい)
今回は鮮度良く、きれいな色見が良かったです。

福岡県産のあなごさんです。(多少傷ついてますね。捕った時にお互いに噛みついたのでは?)
こちらは小ぶりですのでギフトセット用になりました。(と言っても、ウナギのかば焼きくらいの大きさかな)

出ました!高級ブランド「紅瞳」!若干小ぶりな25尾入り。
でも、お値段はお高いですねぇ…。百貨店の売り場では、すぐに売れてしまうようですけど。

長崎県産の真あじです。一尾単価は安くなりましたが、サイズがかなりバラバラで、
お店で売る際には小さい方はお安く売られているのでは?(把握できてなくて申し訳ございません)

長崎県産のあおりいか(ミズイカ)です。
400g~450gくらいのものでした。
干し上がりの出来栄えを見ましたが、かなりの肉厚です。
売場に並ばないのが残念です。

以上、仕入れた全部ではないですが、11月19日の仕入状況でした。
これからしばらく、時化る日が続くと思いますので、大漁のご報告は出来ないかと思います。
しかも、お歳暮ギフトの出荷もありますので、仕入れに行くチャンスもあまりないかもしれません。
ではまた、次の仕入状況のご報告まで、皆様お元気で。

ページトップへ