道の駅にて | スタッフブログ- 美味しい干物をお取り寄せ、低温熟成干物博多「ウエダ」

 

スタッフブログ

道の駅にて

2019.05.15

先週の土曜日に、母の日のお祝いで、

福岡県宗像(むなかた)市に

お魚を食べに行ってきました(^^♪

そこは、海岸沿いにある国民宿舎で、

5Fには展望レストランがあり、

いつ行っても新鮮で活きのいいお魚が

お手頃価格でお腹いっぱい食べれます!(^^)!

 

そこで、今回はそこのお食事の内容を・・・・

と思わせておいて、途中で立ち寄った、

道の駅でワクワクした出来事を

ご案内させて頂きます!

 

宗像市には「道の駅 むなかた」という、

県内でも有数の集客力を誇る道の駅があります。

私が宗像市にお魚を食べに行くときには

必ず立ち寄るところで、玄界灘で獲れた

活きのいい鮮魚をはじめ、

宗像市で獲れる新鮮なお野菜もいっぱいです。

その他、水産加工品や、調味料関係も充実しております!

つまり、食品好きの方にとっては

パラダイスな場所なんです(^^♪

 

ただ、あまりの人気の為、特に鮮魚はあっという間に

売り切れてしまい、私もいつ行っても買えた事が

ありませんでした(>_<)

 

しか~し!今回は土曜日という点と、

いつもより少しばかり早い時間に行ったこと、

それと何より、5月に入って吾智網漁(ごちあみりょう)が

解禁になり、入荷量自体が増えたからだと思われますが、

市内のスーパーでは滅多にお目にかからない

新鮮なお魚がずらり!

 

まずは、真鯵です!

型のいいサイズでしかも鮮度も抜群!

これは晩御飯用に買わねばとじっくり吟味して購入!

その場でお刺身用に3枚におろしてもらいました(^^♪

 

お次は真鯛!

 

今は「福岡と言えば真鯛」というほど、

福岡は真鯛の有数の産地であります!

 

それと「さざえ」や鐘崎産の「生うに」

更に、一体何人前のお刺身に出来るんだ!と言わんばかりの

とんでもないサイズの「あおりいか」等々。

見ているだけで食べたくて、食べたくてしょうがない(>_<)

 

そして、前回初めて買って、お気に入りの

「ところてん」、「新物 めかぶ」。

その他、地元の醤油数本も購入(^^)/

特に、この「ところてん」、めちゃくちゃ美味しいです!

余計なものが一切入っていない為、賞味期限が短いのが

残念ですが、個人的にはこれからの季節、特にお勧めです(^.^)

しかしながら、今回はお魚がいっぱいあり、

嬉しくて、ついつい買い過ぎちゃいました(;゚Д゚)

 

皆様も是非足を運んでみてください(^^♪

きっとお気に入りのものが見つかると思います。

 

 

 

 

 

ページトップへ