試作品&試食(パート2) | スタッフブログ- 美味しい干物をお取り寄せ、低温熟成干物博多「ウエダ」

 

スタッフブログ

試作品&試食(パート2)

2019.06.05

前回試作品の試食結果をアップしましたが、今回はその続きです。

早速ですが、作ったのはこちら。

「唐津Qサバ ゆずこしょう風味」。

見た目、ちょっとわかりづらいですね(^_^;)

前回も書きましたが、「唐津Qサバ」は、

唐津市と九州大学が共同開発して誕生した「完全養殖」

のマサバの事。天然のサバにはつきものの、

寄生虫の心配がほぼ無いという特徴から、

メディアにも取り上げられる回数が増えて、

徐々に知名度が上がってきてます。なので、この流れに

何とか我々ものっかりたい!・・・的な考えで、

試作品を作り始めた経緯があります(^_-)

ま、書き出すと長くなるので、今回はこの辺にして・・・

話を戻します。

漬け込んだ「唐津Qサバ」を、炒めました。

本当は、漬け込んだものを生で食べてみたかったんですけどね。

使用した原料が、そういう感じじゃなかったので、

今回は加熱してのチャレンジ。同じ原料で、「まふぐ」でも

試してみました。

見た目に変化が伝わりづらくて、申し訳ないですが・・・^_^;

これも、加熱して試食。

その結果・・・・。

うん、まあ、美味しいです。

さっぱりとした味わいで、最後の方にほんのり

ゆずの香りがするんです。

ただ、美味しいんですが・・・・・何というか、

はっきり言って「インパクト」に欠ける仕上がりでした(+_+)

印象に残りづらいというか、もう少し「これは!!」っていう

仕上がりにしたい!!なので、失敗とは言えませんが、

今回の出来栄えではちょっと「保留」です。

いつの日か、きっと「おお!!美味い!!」と

みなさんに思ってもらえるような商品ができるよう、

これからも試行錯誤を続けていきます。

いつの日か、新商品をお届けできる日を

気長にお待ちくださいませ(^_^)/

 

 

 

ページトップへ