熊本出張 | スタッフブログ- 美味しい干物をお取り寄せ、低温熟成干物博多「ウエダ」

 

スタッフブログ

熊本出張

2020.02.21

今週17日、福岡はようやく初雪も降り
やっと冬本番という感じでした。

しかもこの初雪、1909年の記録を
111年ぶりに更新する遅さらしいです( ゚Д゚)

さて、今回は先週の熊本出張のお話です(^.^)

13日の朝から日帰りで熊本市内まで車で
出張に行ってきました。

行きがけに、いつもようにサービスエリアに
立ち寄り、面白い商品がないかリサーチ。
何だか最近は気になる商品を探すことに生き甲斐を感じてるような…

そこで、気になる商品を発見!
その名も「透明醤油」( ゚Д゚)

「な、何だ、これは…、どんな味がするんだろう…」

と、いう事で即購入。帰ってからが楽しみだ(^^♪

今回、熊本市内のお城の近くに用があり、
熊本の旧バスセンター跡地の商業施設内に駐車。

初めて行きましたが、以前の面影は全くなく、
今風なお洒落な外観に、店内もこれまたお洒落なお店が色々あり、
飲食店も非常に充実しており、今度はプライベートでも
ゆっくり来てみたいなと思える場所でした!(^^)!

今、こんなに素敵な施設が出来てるんですね。

そして、熊本での用事を済ませ福岡へ。

先程買った醤油を試食する為に
ワクワクしながらスーパーで鯵のお刺身を購入。

そして、待ちに待った醤油をいざお皿へ!
トクトクと注ぐ…

醤油が透明だけに、お皿に注いでも少々違和感が💦
そしてこのお醤油に鯵を浸していざ実食!

透明だけに写真じゃ醤油が付いてるか分かりづらいかも…

通常のお醤油なら、お魚に醤油が付いているのが分かりますが、
こちらのお醤油は食べる時にも見た目には醤油が付いているか
全く分からない為に何となくこれまた違和感が。

しかし、いざ試食してみると確かに醤油のような味もしますが、
個人的な感想からすると、出汁のような感覚に近いかもしれません。
いずれにせよ大変面白商品です。

まだまだ知らない商品がいっぱいあるんだなと
感じたわけですが、ネットで検索すると
既にテレビでも何度も紹介された大ヒット商品でありました💦

大変失礼致しました。自分の無知さ加減にただ、ただ、反省…
しかしながら、これだから食品は面白い!と再認識(‘◇’)ゞ

これからも皆様に喜んで頂けるような商品開発に
取り組んで参ります!!

 

 

 

 

ページトップへ