5月12日の仕入状況(パート2) | スタッフブログ- 美味しい干物をお取り寄せ、低温熟成干物博多「ウエダ」

 

スタッフブログ

5月12日の仕入状況(パート2)

2020.05.15

はてさて、みなさんこんにちは! M.Aです。 ( ´∀` )

パート2です。


ギフト用に仕入れたのですが、この中に目方切れが一匹……
惜しい💦
前回のみずいかの目方に比べると1/3~1/4くらいです。

それから、こちらは「イロモノ」と言っていますが、色々な魚種が入ったお得箱です。
お目当てにしている魚もあれば、そうでないものもあり、売り場には不向きです。
ですが、ご贔屓にしていただいているネット会員の方や、毎月おまかせで送らせていただいている
お客様用に買ってみました。
れんこ鯛、ひらあじ、とびうお、うまづらはぎ、かわはぎ、たかべ、めじな
以上、7種類。いろいろですね。
たかべ、めじなはうちでは普段干物に加工しないのですが、
今回はチャレンジしてみました。
実際、干し上がったものをみると、たかべはイサキによく似た身質だと感じました。
めじなは、鮮度がよかったのでお刺身で食べたほうが良かったかもです。
それと、かわはぎが可愛かった。うまづらはぎ同様に半分くらいになってしまうので…

それでは、少し短いですが今回はこれで失礼いたします。
このサイト上に掲載されていない魚も、お客様のご要望に応じて仕入れて
干物に加工させていただくことも可能ですので、担当者へご連絡ください。
(チャレンジ!)もしかしたら、干物に向かないものもあるかも  …( = =) トオイメ目

では   byM.A   (@^^)/~~~

ページトップへ