トップ > ひもの(単品) > 低温熟成無添加 やりいかの干物【大】
〜1,000円 > 低温熟成無添加 やりいかの干物【大】
低温熟成無添加 やりいかの干物【大】 
大サイズで肉厚の「やりいか」を低温熟成の乾燥法でじっくり1枚1枚丁寧に干し上げました。思う存分いかの旨みをお楽しみ頂けます。炙ってビールのおつまみ、天ぷらでも美味しくお召し上がり頂けます。バーベキューの具材にもぴったりです。
【商品内容(サイズ)】
およそ140g×1枚
【主な産地】
長崎県、佐賀、福岡、山口県
【原材料】
やりいか、食塩、緑茶
【賞味期限】
出荷日より冷凍30日
| 商品コード : PH-39 |
| 価格 : 1,080円(税込) |
| ポイント : 10 |
|
|
-
およそ25�冂�の大サイズ。いろいろな料理で贅沢に味わって頂けます。
-
塩分控えめの干物ですので、煮付けにしたり、天ぷらにしても美味しくお召し上がり頂けます。ビールにぴったり!
-
【やりいか(ケンサキイカ)】
するめいかに比べて身が柔らかく価格も比較的高い種類です。「呼子のいか」の活き造りに使われる程、身が透き通ってきれいです。干物にすることで旨味が凝縮されます。