唐津うまかもん市場 | スタッフブログ- 美味しい干物をお取り寄せ、低温熟成干物博多「ウエダ」

 

スタッフブログ

唐津うまかもん市場

2023.09.26

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は随分と過ごし易くなってきましたね。
前回の投稿よりかなり間があいてしまいましたが久しぶりの投稿です💦

先週の敬老の日に、佐賀県唐津市にある「唐津うまかもん市場」に行ってきました。
お店にはお昼前には到着。連休なので駐車場は満車状態かな?と思ってましたが、
意外と空いておりスムーズに駐車。

ここはJAからつが運営されている事もあり、お野菜や果物が中心ですが、お肉やお魚、お惣菜等々、
色々なものが販売してあります。(今回2回目の訪問です。)
前回は梨を買って帰りましたが、甘くてとても美味しく頂きました。

店内に入るとまずはやはりお魚を見て回りましたが、この日は着いた時間帯もあるのかそんなに種類はたくさんありませんでした💦
(鮮魚は捌いてくれます。)
写真はサゴシですが、この日は他に鯛、小ぶりのキス、ごまさばなどがありました。

鮮魚はもう少なかったですが、お寿司はまだまだ残っており凄く美味しそうです。

 

因みにここのお店は横に飲食店があり、バイキングがお手頃価格で食べられます。
そして、そこにはお寿司もあり、ネタも新鮮で凄く美味しかったです(^^♪
さらに、佐賀牛コロッケがこちら! こちらは晩御飯用に購入。

その他のお惣菜はこちら! (どれも美味しそうです…)

佐賀といえば呼子のいかしゅうまい。こちらも定番ですよね。

更に店内を物色…面白そう?飲んだことのない飲み物発見。こういうのを見るとついつい買ってしまいたくなる衝動にかられます。
しかし大人なのでここは我慢。代わりに「シャインマスカット」をゲット!

そして、最後にお店の外に出るとイカがグルグル回転。
ここでは晩御飯用に「いかの天ぷら」を購入。

こちらは呼子の朝市とかでよく見かける風景ですね。

もし唐津に行かれた際は是非一度お立ち寄りしてみてはいかがですか?
この「唐津うまかもん市場」は飲食店のバイキングはどれも美味しく、物販はお野菜、果物、お魚、お肉、お惣菜など、
とても充実しています(^^♪

ページトップへ