10月4日仕入状況 | スタッフブログ- 美味しい干物をお取り寄せ、低温熟成干物博多「ウエダ」

 

スタッフブログ

10月4日仕入状況

2021.10.04

ミナサマ、おはようございます! こんにちは! こんばんは! M.Aです

本日3回目の投稿になります。


ちょっと光りすぎですが、長崎県産のれんこ鯛(キダイ)です。
本日は2種類。


こちらも長崎県産のれんこ鯛(キダイ)です。
微妙な違い。こちらは佐世保。上のは支々伎。
漁場は同じところかもしれません。


先日仕入れたものよりも大きいと思います。
10尾入りです。


鳥取県のノドグロ(アカムツ)です。島根辺りのものと同じ感じですかね。
開いたところを確認しましたが、脂のり良いです。     (身が真っ白ですもん。)


先週の唐津産の真鯵に似ています。玄海(福岡県)産の真鯵(マアジ)です。
明日、脂のりを確認しておきます。通販サイト用に仕入れました。
多少、サイズにバラツキがあります。規格の重量はあると思うのですが…


最後にどでかいアワビを。

二個くっついてます。二個で850gだから、かなり大きいと思います。
上のは平均360gですから、ねらい目のところです。
いずれも、同じ規格の扱いになると思いますので、お得感のある方が2名ほど出来てしまいそうです。
申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。

あと、佐賀玄海漁協より、真鯛(小鯛)と特大のれんこ鯛が届きました。
職人泣かせの巨大れんこ鯛。頭の骨が硬いので、一筋縄ではいきません。
ですが、プロは違います。全て開いていただきました。よっ!職人!

さて、今週は月曜日、火曜日、木曜日の仕入れ予定です。
あと二日間、どのようなお魚が水揚げされるか楽しみですね。

じゃ (@^^)/~~~  

ページトップへ