高過ぎ! | スタッフブログ- 九州の旬なひものを全国に 博多ウエダ

 

スタッフブログ

高過ぎ!

2019.08.28

久々に仕入れに行った。

18尾入り(1尾あたり400gくらいありそう)

が、このひと箱のお値段……

なんと……

6万5千円なり(買値が)

末端価格1尾5,000円くらいつくんじゃなかろか…

恐ろしや~ それでも買う人いるから不思議👀

さて、本日は8月28日水曜日。
昨日から降り続いていた雨もようやくあがったようです。
西日本各地に被害が出ているのではないでしょうか?
この影響で明日の仕入れは、厳しいのではないだろうか。
命知らずの漁師さんがいっぱいいたら、水揚げも多いかもしれないけど。
昔じゃないからね~

写真を撮ったこの日、一般のお客様にお届けする干物の原料を少し仕入れました。
立派なメバルとお買い得なササガレイ。
メバルは300~400gくらいありそうでした。
ササガレイは若干小ぶりですが、使い勝手がよさそうです。
毎月、5千円くらいの商品をお届けしていますが、こういった直接購入していただける
お客様がもっと増えると、楽しいし遣り甲斐がありますね。
このサイトのお客様も、毎月お任せで干物をお届けする企画なんか無いですかね?
ご要望がありましたら、お受けいたします。

こちらは、でっかい真鯛です。
6㌔と表示されていました。(でも可食部は3割程度だから2㌔弱)
こんなに大きなものは、干物にしようとすると三枚におろして、
更に四等分に切り分けて…って(あー大変💦)
塩焼き、フライ、天ぷら、お吸い物、お鍋、などなど……
うす塩で加工しておけば、色々な調理に使えますよ。
弊社で加工しているものは、瑞々しい干物ですから
通常サイズの干物も頑張ったら色々な調理方法で素敵なお料理に変身することでしょう。
クッ○○ッドなんかに投稿したら、人気者になれるかなぁ♡
その前に調理とカメラの腕が上がらないとね。(美味しそうに撮らなきゃ、いくらレシピが良くてもさ)

そろそろいいですか?
また次回仕入れに行った時に投稿します。

じゃ (@^^)/~~~

ページトップへ